虫歯

小児歯科

虫歯

MARCH 30,2017
5F9A5388

こんにちは。

最近は乳歯の虫歯は永久歯に生えかわるからいいか、と思っている方も減ってきました。

ではなんで乳歯を虫歯にしない事が大事なのでしょうか。

乳歯に虫歯がなく、お口の中が健康だと

・永久歯が虫歯になるリスクが低くなる。

・永久歯の歯並びが悪くなるリスクを下げられる。

・歯の痛みが無ければしっかり食事で咀嚼して食べられる。

・変な噛み癖がつかなくなり、健やかな顎骨の成長が期待できる   等、、 、

色々な事に影響が出てきます。

でも私が一番に感じることは、痛いことをされないで通院できるので、子供が歯科医院に来る事に抵抗がなくなる事。

是非子供の虫歯ゼロを一緒に達成していきましょう。




おすすめの記事

小児歯科

子供の歯並び②

こんにちは。今回は1の続きです。期間が開いてしまいすいませんでした。 前回息子の小2と中1の時の写真をお見せしました。今回は息子に選んだ方法ついて書いていきたいと思います。 治療するにあたって何を...

MARCH 22,2022
小児歯科

虫歯

こんにちは。 最近は乳歯の虫歯は永久歯に生えかわるからいいか、と思っている方も減ってきました。 ではなんで乳歯を虫歯にしない事が大事なのでしょうか。 乳歯に虫歯がなく、お口の中が健康...

MARCH 30,2017
小児歯科

予防

こんにちは。 子供の虫歯の予防は比留間歯科ではとても力をいれています。 それは子供の頃のお口の中の環境が、お口の一生を左右しかねないからです。 そして小さい頃に歯医者さんで嫌な思いを...

MARCH 30,2017




Copyright © 2024 Hiruma dental clinic Co.,Ltd. All Rights Reserved.