セルフケア

予防

セルフケア

MARCH 30,2017
セルフケア

こんにちは。

診療内容を見ていただきありがとうございます。

セルフケアとは、家での歯磨きのことですね。

比留間歯科には定期検診に来ていただいている方がたくさんいますが、プロによるチェック・クリーニングは年に数回。

4ヶ月に一度の検診の方は、365日のうち362日はご自宅での歯磨きだけです。

365分の362がとっても大事で、定期検診に来ていただいててもこれを怠ると虫歯や歯周病になります。

ではどこを重点的に磨けばいいのでしょうか?

その方の歯並びや治療状況や年令によっても違います。

虫歯や歯周病にならないように、是非診療所に来てご自身の歯磨き状況を歯科衛生士に確認してもらってください。

お待ちしてます。

下にBlogをリンクさせていますので、読んでいただけたら嬉しいです(^^)

予防先進国スウェーデンの大学で提唱されている歯磨き方とは?

 




おすすめの記事

予防

セルフケア

こんにちは。 診療内容を見ていただきありがとうございます。 セルフケアとは、家での歯磨きのことですね。 比留間歯科には定期検診に来ていただいている方がたくさんいますが、プロによるチェ...

MARCH 30,2017
予防

プロフェッショナルケア

診療案内を見ていただきありがとうございます。 プロフェッショナルケアとは衛生士による口腔内の点検になります。 これは歯のクリーニングだけではなく、 ・歯周病のチェック ・虫歯の...

MARCH 30,2017




Copyright © 2024 Hiruma dental clinic Co.,Ltd. All Rights Reserved.