新松戸の歯医者さん 比留間歯科医院

新松戸の歯医者さん。比留間歯科医院

インプラント・ホワイトニング・歯周病治療


general

小児歯科

予防

MARCH 30,2017
予防

こんにちは。

子供の虫歯の予防は比留間歯科ではとても力をいれています。

それは子供の頃のお口の中の環境が、お口の一生を左右しかねないからです。

そして小さい頃に歯医者さんで嫌な思いをしますと、大人になっても歯医者に苦手意識が出てしまいます。

特に大事な時期は1才半〜2才半で、その時期に虫歯菌の感染が多いとされています。

そしてその後もフッ素塗布や歯の溝の予防、歯磨き指導などさせていただきます。

比留間歯科のスタッフは衛生士も受付も子供に慣れていますので、安心していらしてください。

 

最後に、是非親御さんの検診のときにも是非一緒に連れてきてください。

何もない時に来ていただいて、音や匂い・雰囲気・スタッフに慣れていただければと思います。

 

比留間歯科医院




おすすめの記事

小児歯科

虫歯

こんにちは。 最近は乳歯の虫歯は永久歯に生えかわるからいいか、と思っている方も減ってきました。 ではなんで乳歯を虫歯にしない事が大事なのでしょうか。 乳歯に虫歯がなく、お口の中が健康...

MARCH 30,2017
小児歯科

予防

こんにちは。 子供の虫歯の予防は比留間歯科ではとても力をいれています。 それは子供の頃のお口の中の環境が、お口の一生を左右しかねないからです。 そして小さい頃に歯医者さんで嫌な思いを...

MARCH 30,2017