予防

小児歯科

予防

MARCH 30,2017
予防

こんにちは。

子供の虫歯の予防は比留間歯科ではとても力をいれています。

それは子供の頃のお口の中の環境が、お口の一生を左右しかねないからです。

そして小さい頃に歯医者さんで嫌な思いをしますと、大人になっても歯医者に苦手意識が出てしまいます。

特に大事な時期は1才半〜2才半で、その時期に虫歯菌の感染が多いとされています。

そしてその後もフッ素塗布や歯の溝の予防、歯磨き指導などさせていただきます。

比留間歯科のスタッフは衛生士も受付も子供に慣れていますので、安心していらしてください。

 

最後に、是非親御さんの検診のときにも是非一緒に連れてきてください。

何もない時に来ていただいて、音や匂い・雰囲気・スタッフに慣れていただければと思います。

 

比留間歯科医院




おすすめの記事

小児歯科

子供の歯並び②

こんにちは。今回は1の続きです。期間が開いてしまいすいませんでした。 前回息子の小2と中1の時の写真をお見せしました。今回は息子に選んだ方法ついて書いていきたいと思います。 治療するにあたって何を...

MARCH 22,2022
小児歯科

虫歯

こんにちは。 最近は乳歯の虫歯は永久歯に生えかわるからいいか、と思っている方も減ってきました。 ではなんで乳歯を虫歯にしない事が大事なのでしょうか。 乳歯に虫歯がなく、お口の中が健康...

MARCH 30,2017
小児歯科

予防

こんにちは。 子供の虫歯の予防は比留間歯科ではとても力をいれています。 それは子供の頃のお口の中の環境が、お口の一生を左右しかねないからです。 そして小さい頃に歯医者さんで嫌な思いを...

MARCH 30,2017




Copyright © 2024 Hiruma dental clinic Co.,Ltd. All Rights Reserved.